メニュー

お子様会員へのお願い | アクラブ総合サイト,スイミング,スクール

お問い合わせ・資料請求はこちらの専用フォームからどうぞ

お問い合わせ

新着情報

お子様会員へのお願い

公開日:2021年09月04日(土)

子どもの感染が拡がっています。
……子どもの体温……

一般的に、子どもは大人よりも体温が高い傾向があります。
また、日内変動の幅も決して小さくはなく、乳幼児で1.0度、小学生位でも0.5度程度の変動は普通に起こり得ることです。
日内では、朝が低く、昼頃から夕方にかけて高くなる傾向があります。
この時季の暑い日中などは、37.5度近くになることも珍しいことではありません。
来館時に子どもの体温を測り、それによって練習参加の可否判断をするのは容易ではありません。
アクラブでは、入館時の体温測定を行ってはいません。

各家庭にご面倒をお掛けしますが…、
(1)コロナ下においては、アクラブにいらっしゃる日のみならず、毎日、1.起床時 2.学校からの帰宅時 3.就寝時などにおいて体温測定とその管理をお願いします。
そして、アクラブに来る直近のタイミングでの検温(多くは学校からの帰宅時?)で、「0.5度以上高い」など普段と異なる測定結果を得た場合には、ご利用をお控えください。

(2)咳などをしていないか?食欲は普段通りにあるか?ダルそうにしていないか?
便通はいつも通りか?などに気を配り、やはり、体温に変化がなくても、何らかの体調変化を感じる場合には、ご利用をお控えください。

……子どものマスク着用いついて……

3歳になられたお子様はマスクの着用のうえご来館ください。
在籍会員のお子様に限らず、付き添いのお子様も同様に3歳になった方はマスクを着用してください。
日本小児科学会では2歳未満のお子様はマスク不要と発表しております。
2歳のお子様につきましては、各ご家庭で判断ください。
アクラブでは、プールサイドまでのマスク着用をお願いしております。
正しいマスクの着用方法やマスクの管理方法など、ご家庭にてお話いただけると幸いです。