メニュー

6月1日(火)から通常営業を再開します | アクラブ総合サイト,スイミング,スクール

お問い合わせ・資料請求はこちらの専用フォームからどうぞ

お問い合わせ

新着情報

6月1日(火)から通常営業を再開します

公開日:2021年05月29日(土)

5月28日に政府から緊急事態宣言の延長が発表され、東京都の感染防止措置も一部緩和されながらも延長されることが発表されました。
昨年の例を見ても1か月超の不活発な生活は防衛体力、特に免疫系の低下につながることは明らかです。
細菌やウイルスなどの感染症に対する抵抗力は免疫系が担っていますから、感染防止のための不活発な生活が、結果として感染リスクを高めてしまう懸念があります。
また、以前からご案内のように、新型コロナウイルスへの感染リスクをゼロにすることはできません。
不活発な“巣ごもり生活”によるリスクと感染リスクとのバランスにおいて判断することが大切でしょう。
これ以上の長きに亘る施設の営業中止などは、私たちにメリット以上のデメリットをもたらす恐れが強いと判断を致します。
長期に及んだ施設の営業中止にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
アクラブは、6月1日(火)から通常営業を再開します。尚、今後も政府などの新型コロナウイルス感染防止に協力し、新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条の2項による“休業要請”を受けた場合には、営業を中止することがあります。

 

……アクラブからのお願い……
 3度目の緊急事態宣言下では、今までのように感染者数が減ってきません。様々な理由がありそうですが、感染力が高いとされる変異ウイルスが、従来型のウイルスに大きく置き換わっていることも大きな要因でしょう。私たちも知恵を絞りながら、なんとかしてウイルスの感染力の高さの歩留まりに努めるしかありません。
 ◉来館時には、布製やウレタン/ネオプレン製を引け、不織布マスクを着用してください。
◉更衣室や観覧席では、必要最小限の会話に留め、それぞれに「お喋り自粛宣言」への協力をいただきます。
◉成人のお客様は、プールサイドなどの練習場所まで、マスクを着用いただくようご協力ください

 

ジュニア会員各位(調布店・八王子店・稲城店・堀之内店)
ジュニア会員の皆様方には、一定期間、「振替練習」を拡充して利用いただくことといたします。
具体的には…、
(1)2021年6月から8月の期間において、(週1回登録で)月に1回に制限している振替回数の制限を無くし4回まで振り替えていただけます。
(2)6月分は、6~7月中に振り替えて練習してください。
  7月分は、7~8月中に振り替えて練習してください。
  8月分は、8~9月中に振り替えて練習してください。

※5月30日(日)よりマイページからお申込みいただけます。

※5月中は営業を中止していますので、5月3週目に予定していた“泳力認定”や“(A級の)タイムトライアル”は中止します。

※今後の“泳力認定”や“(A級の)タイムトライアル”は7月3週目、及び9月3週目です。