メニュー

『水泳ニッポン』の復活 | アクラブ総合サイト,スイミング,スクール

お問い合わせ・資料請求はこちらの専用フォームからどうぞ

お問い合わせ

新着情報

『水泳ニッポン』の復活

公開日:2017年01月05日(木)

新年あけましておめでとうございます。本年も皆様が健康で安全に過ごせますよう心からお祈り申し上げます。
 昭和初期から戦後にかけて、日本の水泳は世界一を誇り、米国メディアから畏敬の念をもって「フジヤマのトビウオ」と称された古橋広之進選手(故人)の活躍も含め、全世界に「水泳ニッポン」の名を轟かせた時代がありました。
そして再び、昨年リオ五輪では二つの金メダルを筆頭に、かつての「水泳ニッポン」を誇れる成果を見せつけました。4年に一度、水泳が日本中の注目を集めるのがオリンピックです。そして、その選手のほとんどが幼少期から地域のスイミングクラブで泳ぎを覚えた子どもたちです。
2020年東京五輪に向けて「水泳ニッポン」への期待もさらに膨らむことと思いますが、併せて水泳がもっともっと身近なスポーツとして幅広い年齢層の方々に親しまれ、健康スポーツ・競技スポーツ両面での普及を図ることが私共の使命だと考えております。
本年も「たくましい子どもづくり」「生涯健康」をテーマに、スタッフ一同皆様へのサービスに努めて参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。 
2017年 元旦
アクラブグループ 代表 金子日出澄